Skip to content

名入れのプレゼントってやっぱりうれしいもの?

自分は名入れのプレゼントって今までもらったことがないからわからないんだけど、やっぱりうれしいものなんでしょうかね?

なんか物に名前が入っているとか外では恥ずかしいような気がするのは自分だけでしょうか?

というのも、親戚の子供が内定が決まったようでこれで安心して年を越せるなと連絡があったからです。

この子には中学生のころに家庭教師を頼まれたことがあって、ちょっと近い親戚なんです。しばらく連絡も取ってないけどやっぱりうれしいです。それを聞いたのが先週です。

だから焦って名入れ 内祝い 急ぎで探してボールペンを選びました。ボールペンだと仕事のときにも重宝するだろうと思ってさ(-“-)

ボールペンはインクが無くなれば芯を取り換えることもできるので一生ものにもなります。

本人が一番喜んでいるのかもしれませんね。就職活動していてすごく焦る気持ちはよくわかります。自分もそうだったから。

周りのみんなが内定を取ったという話を聞くと、すごく焦るんですよね。そういうことみんなの前で言うかなぁ~といつも思ってました。

内定採れてない子も他にいっぱいいるのに、なんで大きな声でそんなことを宣言しちゃうんだろうか・・・周りの人の気持ちというものが分からないのだろうか?

ドローンで荷物を配送って大丈夫なのか?

ニュースで各配送業者が人員不足を補うためにドローンで荷物の配送をできないか模索しているようです。

模索というかすでに実証試験を始めているようですよ( ;∀;)

ドローンってあのドローンですよね?何度も落ちたりしてニュースになったあの問題の機械。

大丈夫なのかなー

だからなのかドローンの操縦を勉強する会社ってすごく人気なんだって。今からドローンの資格を所持しておけば就職のときも有利に働くだろうってことかな。

確かにドローンの免許って今後必要になってくるかも。車の免許と同じくらいに活用される時代が来るのかも。

どのくらいの授業で免許が取れるのだろうかな?

免許というか資格になるのかな?まだ正式に国もドローンを認めたわけではないだろうからね。

 

でも最近のテレビや映画、ドキュメンタリー番組のあの綺麗な映像はすべてドローンなんだろうな。あんなに地面すれすれにヘリコプターでは無理だろうから。

自分でも小さいドローンを買ってみようかなーっと思ったことがありますけどね。やめたけど・・・

手のひらサイズのドローンだと安く手に入るんですよね。5000円くらいで買えるようだし、部屋の中で飛ばして操縦の技術を磨くのもいいかもしれない。

近所にできた大きいサイズ専門店に行ってきた。

近所にたぶんチェーン店だと思うけど大きいサイズ専門店ができたようで買い物ついでにどんなものがあるのか覗いてきました(*^-^*)

ショッピングセンターの一角にあるのですごく入りやすかったので、流れでほかの人も店内に入ってくるので混んでましたね。

おおきいサイズってどのくらいなのかよくわからなかったんだけど6Lとかそんな大きなサイズまであるのでびっくりしました。まさにデブタレントのあの世界のサイズです。

マネキンがすごいデカいんだもの、お相撲さんレベル。

店内にいる人たちも「おおおーこの服でかい!!見てみて」とかそんな会話が飛び交ってました。

店内には大きいサイズ フォーマルドレスのコーナーもあったんだけど、確かに太っている人のサイズって普通の紳士服屋さんでもないだろうしね~って思ったよ。

礼服やパーティードレスみたいなものまですべてサイズが大きいの。あれは素晴らしい商品展開だなって思ったよ。

逆に小さいサイズ専門店というのはどうかな~って帰り際に想像してしまった。小さいサイズ・・・Sサイズより小さいサイズってどう呼ぶのだろうか?あるのか?ミニマムサイズとか。

私は普通のサイズだから今まで何とも思わなかったけど、おおきいサイズの人たちって洋服を探すのが大変だろうなって。

スマホが家計を圧迫している結果

スマホが家計を圧迫しているという統計が出たようです。

1世帯当たり年間10万円弱をスマホの維持費で占めているようです。

これって過去最高の値だということらしいですよ。今はガラケーじゃなくて新規で機種を買うときはスマホを買いますもんね。高齢者も一著前にスマホ持ってますからね( ;∀;)

使いこなせないならスマホじゃなくてガラケーでいいと思うけどね。ネットなんてスマホで見るわけないんだから。

LINEくらいはやるのかな?

ちなみにうちの80歳近くにある母親はガラケーです。

ガラケーでも10年くらい前のものですよ?よく壊れないなと思って。

ほとんど電話やメールしか使ってないです。ネットなんて目が悪いのであの小さい画面で確認するなんて無理だと思いますしね。

この前、電車を待っていたら小学生が最新iPhoneをピコピコいじっている場面に遭遇しました。

すごくびっくりしたのと、いまからこんな最新スマホをいじっていてこの子はどういう将来になるのだろう・・・と不安になりました。

スマホ子守の悪影響もすでに社会問題化しています。

子供に持たせるスマホなんてiPhoneじゃなくていいと思うけどね。

 

月末に東京出張だから春物ジャケット買おうかな。

さすがに3月末だと冬物ジャケットじゃあ、暑いですよね?ウールのジャケットしかないから季節外れなんじゃないかなと( ;∀;)

こちらではまだまだ着ていても違和感ないんだけど、東京だと、さすがに暑いかなと思っています。

でもこの前の東京マラソンのテレビ中継を見ていたけど、まだダウンジャケットを着ている沿道の人の姿もあったからどうなのかなぁーって。。

一か月もすると一気に暖かくなるから、やっぱり春物 上着 メンズを用意していたほうがいいのかもしれない。

マフラーじゃなくてストールのほうがイイだろうしね。

そうだね!

 

週末にでもちょっと見てこようかな。

膝までいかないようなハーフ丈のトレンチコートも持っていればコーディネートの幅が広がるだろうし、パンツも薄手のチノパンを買おうかな。

ストレッチ素材のチノパンは重宝しますからね。前に通販で買ったチノパンはウエストがきつくなって、腰回りがパンパンになってしまったので、ちょっと履けなくなったんですよね。

やっぱり3キロ太ったのは影響するよね。太もも周りとかやっぱりパンパンだもんね。

春物か~もうすっかり春モードになってきたもんね。花粉が心配ですが、やっぱり寒いのより暖かい方が好きです。

寒いと出不精になってしまって太りますから・・・

 

明日はランニング再開しようと思います。

ここらでお正月ボケも返上しないとね(;´・ω・)

体がそうとうだらかて来ているのがよくわかります。ずっと餅を食べて葉寝転んでテレビを見たり本を読んだり、スマホをいじったりして、また食べて・・・

これの繰り返しだったので本当に太りました。

お正月に太る人ってやっぱり多いようで、みんな努力しているようです。自分も明日はお正月ボケも取るためにちょっとランニングを再開しようと思います。

天気も良いし、気分一新です。

今年のお正月は天気にも恵まれて最高でしたね。こんなに暖かいお正月って今まであったでしょうか?初詣の時もポカポカ陽気でしたよね?毎年雪が降る中、行列に並ぶのですが・・・

さて、明日はインターバルのランニング練習をしてきます。疲れるだろうなぁ。だいたいにして走れるだろうか?からだが重そうです。

明日まで仕事休みなんです。あまりに長い休暇だと余計に疲れますね。お正月休みなんて31日から三が日だけでいいような気がします。それで十分です。

お正月明けの仕事はいっぱい貯まっているだろうなぁ~いきなり残業とかありえそうです。今度の長期休暇はGWか。あと4か月とかって想像してしまう。

そのときには半袖になっているんだろうな。月日が経つのは早いです。

 

実家に帰省して父の日のプレゼント渡してきました。

今実家から帰ってきました。
渋滞にはまりそうになって焦りましたけどね、なんとか無事に帰宅できました。雪も降らないで穏やかな冬のようですね。

車で運転だったから楽でしょうがなかったです。だから例年より早くつくことができました(^O^)/

途中で事故を何軒かみましたけど、家族連れの車もあったようで新年早々大変だなーって思いながら横を通り過ぎてきました。

さて父の日 プレゼント 財布を直接渡してきました。ちょっと照れたように受け取っていたけど、うれしいんでしょうね。娘からの手渡しで父の日のプレゼントですからね。

父の日には渡せなかったので今日渡したというわけ。

ずいぶんとうちの父もおじいちゃんに近づいてきている感じがしました。背もあんなに小さかったかなぁと思って、昔は怖いお父さんだったんだけど、丸くなったのかな。そろそろ定年も近いだろうけど、今の時代定年しても働き続けないようですね。

父も臨時というか派遣みたいな感じでそのまま会社で雇ってくれるようですけどね。給料はだいぶ少なくなるようだけど働けるだけで十分だ。と言ってました。

自分の親が老けていくところってあまり見たくないですよね。

ちょっとあまりにもおじいちゃん見たくなっていたのでびっくりしました。来年も帰ってみるかなと思った。

 

 

体の不調は自分で気づく

自分の体だもん、自分で気づかないと。
若い時と違って体の調子もなかなか負のスパイラルに陥ると抜け出せませんね( ;∀;)
こんな調子なんて一晩寝れば回復したものなのに、体のだるさが抜けません。参ったなぁマジに。このままずるずるとこの調子で年齢を重ねていくのかな。。

よく年寄りにシャキッとすればいいのに!なんて心の中で思っていたんだけどシャキッとできなくなるんですね、たぶん。やりたくてもできないような状態になるんだと思います。怖いな。階段の上り下りも速くできなくなってくるのかもね。

 

男は髭剃りに時間がかかるのですよ。

私は毛深いほうではありませんが、やはり毎日髭剃りは欠かせません。しかし、電気カミソリで髭を剃っていると、時々、剃り残しをしてしまいます。
ある日の夕方から飲み会があり、皆でワイワイ騒いでいる時、友人から、おい鼻毛が出てるぞと言われました。まさかと思って、触ってみると鼻毛ではなく、鼻の下に髭の剃り残しがあり、それが夕方になって更に伸び、あたかも鼻毛に見えたようです。

酒が入った席とは言え、鼻毛の指摘を受けたのは冷汗ものでした。鼻毛ではなく、剃り残しの髭であっても、やはり指摘された事は恥ずかしく、それからは剃った後を撫ぜ、また鏡でじっくり確認する習慣を付けるようにしました。

電気カミソリより、T字カミソリなどの方が剃り残しは少ないのかも知れませんが、出勤前の忙しい時間帯にには、やはり電気カミソリが便利です。剃り残しが生じにくい電気カミソリは、どんな種類が良いかも様々試して見ました。

結局は、電気カミソリの種類よりも、髭の生える方向に対して逆撫でし、外歯が髭をひらってくれるように剃る事が決め手で、その作業がやり易い種類のカミソリが、あえて言えば剃り残しが少ない種類という事になりそうです。やはり道具より使い方とチェックですネ。それでもしている人はヒゲが本当に濃くて硬いし永久脱毛しようかと本当に思っているようです。それだけひげが濃いとやっぱり永久脱毛って考えるでしょうね( ;∀;)

 

歯に詰めていたものがとれると焦る

今日普通にガムを噛んでいたら、何やら硬い物質がありました。
なにかと思ったらそれは銀歯(+_+)
以前詰めた銀歯が取れたんです。

なんだろ、あの異物感は・・・
ゴリ、、、っとするんですよね。
奥歯だったからすぐに歯医者に電話して治療してもらいました。
それにしても歯医者っていつ行っても混んでますよね~儲かっているなぁーって思ってしまいます。あの歯の詰め物もガムとかキャラメルとか歯にくっつくものは気を付けないとダメですね。
時間がたつと注意していたのが忘れちゃって詰めた部分でかじっているんですよね。今度は真面目に気を付けてガムをかじろうと思う。