スマホが家計を圧迫しているという統計が出たようです。

1世帯当たり年間10万円弱をスマホの維持費で占めているようです。

これって過去最高の値だということらしいですよ。今はガラケーじゃなくて新規で機種を買うときはスマホを買いますもんね。高齢者も一著前にスマホ持ってますからね( ;∀;)

使いこなせないならスマホじゃなくてガラケーでいいと思うけどね。ネットなんてスマホで見るわけないんだから。

LINEくらいはやるのかな?

ちなみにうちの80歳近くにある母親はガラケーです。

ガラケーでも10年くらい前のものですよ?よく壊れないなと思って。

ほとんど電話やメールしか使ってないです。ネットなんて目が悪いのであの小さい画面で確認するなんて無理だと思いますしね。

この前、電車を待っていたら小学生が最新iPhoneをピコピコいじっている場面に遭遇しました。

すごくびっくりしたのと、いまからこんな最新スマホをいじっていてこの子はどういう将来になるのだろう・・・と不安になりました。

スマホ子守の悪影響もすでに社会問題化しています。

子供に持たせるスマホなんてiPhoneじゃなくていいと思うけどね。