ニュースで各配送業者が人員不足を補うためにドローンで荷物の配送をできないか模索しているようです。

模索というかすでに実証試験を始めているようですよ( ;∀;)

ドローンってあのドローンですよね?何度も落ちたりしてニュースになったあの問題の機械。

大丈夫なのかなー

だからなのかドローンの操縦を勉強する会社ってすごく人気なんだって。今からドローンの資格を所持しておけば就職のときも有利に働くだろうってことかな。

確かにドローンの免許って今後必要になってくるかも。車の免許と同じくらいに活用される時代が来るのかも。

どのくらいの授業で免許が取れるのだろうかな?

免許というか資格になるのかな?まだ正式に国もドローンを認めたわけではないだろうからね。

 

でも最近のテレビや映画、ドキュメンタリー番組のあの綺麗な映像はすべてドローンなんだろうな。あんなに地面すれすれにヘリコプターでは無理だろうから。

自分でも小さいドローンを買ってみようかなーっと思ったことがありますけどね。やめたけど・・・

手のひらサイズのドローンだと安く手に入るんですよね。5000円くらいで買えるようだし、部屋の中で飛ばして操縦の技術を磨くのもいいかもしれない。