この前発表になったニュースですが税金の無駄遣いが874億円らしいですよ?はー桁違いの金額に開いた口が塞がらないですよね?

 

こんなことをやっているから税金をまともに払いたくない人がいるんです。ちゃんと税金を良い方向で使ってくれるのなら国民だってちゃんとごまかさないで払うと思うんだけど、国がこういうことをやらかしてそれがニュースになって出てくると本当にやってられないなあって思ってしまうよね。

 

それでも税金を払わないと督促状とかが来るわけで国民ばかりがひどい目にあっているような感じがしますよね。

どうなんですか?この実態は!!!

マスコミもこのことをちゃんと調べて報道してほしいです。だれがどこの省庁が無駄遣いをしているのかちゃんと国民に知らせてほしいです。

 

そして次の選挙ではこういうことをしている国会議員を落選させないとまた同じことの繰り返しなんですよね。若者も投票に行っても何も変わらないとか思わないで自分が動かないと本当に何も変わらないわけです。

 

でもねー今までろくなことをやってきていない国会議員も選挙になると地元の後援会の力を借りて当選してまた出てきますもんね?((+_+))

何とかならないのかなーこの仕組み。