Skip to content

ファッションセンス

近所にできた大きいサイズ専門店に行ってきた。

近所にたぶんチェーン店だと思うけど大きいサイズ専門店ができたようで買い物ついでにどんなものがあるのか覗いてきました(*^-^*)

ショッピングセンターの一角にあるのですごく入りやすかったので、流れでほかの人も店内に入ってくるので混んでましたね。

おおきいサイズってどのくらいなのかよくわからなかったんだけど6Lとかそんな大きなサイズまであるのでびっくりしました。まさにデブタレントのあの世界のサイズです。

マネキンがすごいデカいんだもの、お相撲さんレベル。

店内にいる人たちも「おおおーこの服でかい!!見てみて」とかそんな会話が飛び交ってました。

店内には大きいサイズ フォーマルドレスのコーナーもあったんだけど、確かに太っている人のサイズって普通の紳士服屋さんでもないだろうしね~って思ったよ。

礼服やパーティードレスみたいなものまですべてサイズが大きいの。あれは素晴らしい商品展開だなって思ったよ。

逆に小さいサイズ専門店というのはどうかな~って帰り際に想像してしまった。小さいサイズ・・・Sサイズより小さいサイズってどう呼ぶのだろうか?あるのか?ミニマムサイズとか。

私は普通のサイズだから今まで何とも思わなかったけど、おおきいサイズの人たちって洋服を探すのが大変だろうなって。

月末に東京出張だから春物ジャケット買おうかな。

さすがに3月末だと冬物ジャケットじゃあ、暑いですよね?ウールのジャケットしかないから季節外れなんじゃないかなと( ;∀;)

こちらではまだまだ着ていても違和感ないんだけど、東京だと、さすがに暑いかなと思っています。

でもこの前の東京マラソンのテレビ中継を見ていたけど、まだダウンジャケットを着ている沿道の人の姿もあったからどうなのかなぁーって。。

一か月もすると一気に暖かくなるから、やっぱり春物 上着 メンズを用意していたほうがいいのかもしれない。

マフラーじゃなくてストールのほうがイイだろうしね。

そうだね!

 

週末にでもちょっと見てこようかな。

膝までいかないようなハーフ丈のトレンチコートも持っていればコーディネートの幅が広がるだろうし、パンツも薄手のチノパンを買おうかな。

ストレッチ素材のチノパンは重宝しますからね。前に通販で買ったチノパンはウエストがきつくなって、腰回りがパンパンになってしまったので、ちょっと履けなくなったんですよね。

やっぱり3キロ太ったのは影響するよね。太もも周りとかやっぱりパンパンだもんね。

春物か~もうすっかり春モードになってきたもんね。花粉が心配ですが、やっぱり寒いのより暖かい方が好きです。

寒いと出不精になってしまって太りますから・・・

 

デートにジャージでくるってあり得る?

デートでの彼のファッションにドン引きした経験があります。まず、デート場所に現れた彼はジャージでした・・・。
仕事から直接、デートの待ち合わせに現れたとはいえドン引きです。
これは女性に対して失礼です。
私はおしゃれしてきているので、並んで歩くとかなり不釣り合いだし、正直隣を歩きたくなくなりました。しかも彼は背が高いほうではなく背が低い 服 男なんです。
ジャージの下は、グンゼの白Tシャツで首には金の太いネックレス・・・というかチェーン。まるでドラマに出てくるようなチンピラを想像していただけるといいでしょう。

このときは「時間に間に合いそうにないから、このようなカッコになったのか」と良いように解釈しようとしたのですがデートを2度、3度重ねてもいつ見てもジャージで現われる彼。
シンプルでもダサくない格好はできるはずです。例えばグレーのTシャツに黒のパンツ。
あとはジャケットかきれい色のカーディガンを羽織るとか・・・。
もういつ見てもジャージなんです!無頓着すぎる彼に嫌気がさし、その後は連絡を取らないようにして自然にフェードアウトしました。
ジャージは、デートには着てきてはダメです!!