Skip to content

健康

体の不調は自分で気づく

自分の体だもん、自分で気づかないと。
若い時と違って体の調子もなかなか負のスパイラルに陥ると抜け出せませんね( ;∀;)
こんな調子なんて一晩寝れば回復したものなのに、体のだるさが抜けません。参ったなぁマジに。このままずるずるとこの調子で年齢を重ねていくのかな。。

よく年寄りにシャキッとすればいいのに!なんて心の中で思っていたんだけどシャキッとできなくなるんですね、たぶん。やりたくてもできないような状態になるんだと思います。怖いな。階段の上り下りも速くできなくなってくるのかもね。

 

足のしびれは何が原因?

昨年のクリスマスのあたりから左足の脛が痛くなりました。
痺れているというかピリピリとするというか、なんか痛いんです。そのうち治るだろうと思って様子を見ていたんですが、なんかその痺れが脛から太ももへそして今はお尻のあたりに浮上してきました(-_-;)

座っていると痛くて長く座れません。
あのー明日から仕事なんですけど…おまけにデスクワークだし。

年末に病院に行けばよかったんだろうけど、ちょうど仕事が忙しくて穴をあけられなかったんですよね。あの時に言って行けばよかったぁ
明日は時間を見つけ手病院に行かないとやばそうです。
ということであまり年末からお正月って活発に行動できなかったのです。

店は元旦でも営業しているけど病院って休むもんね。