Skip to content

Diary

明日はランニング再開しようと思います。

ここらでお正月ボケも返上しないとね(;´・ω・)

体がそうとうだらかて来ているのがよくわかります。ずっと餅を食べて葉寝転んでテレビを見たり本を読んだり、スマホをいじったりして、また食べて・・・

これの繰り返しだったので本当に太りました。

お正月に太る人ってやっぱり多いようで、みんな努力しているようです。自分も明日はお正月ボケも取るためにちょっとランニングを再開しようと思います。

天気も良いし、気分一新です。

今年のお正月は天気にも恵まれて最高でしたね。こんなに暖かいお正月って今まであったでしょうか?初詣の時もポカポカ陽気でしたよね?毎年雪が降る中、行列に並ぶのですが・・・

さて、明日はインターバルのランニング練習をしてきます。疲れるだろうなぁ。だいたいにして走れるだろうか?からだが重そうです。

明日まで仕事休みなんです。あまりに長い休暇だと余計に疲れますね。お正月休みなんて31日から三が日だけでいいような気がします。それで十分です。

お正月明けの仕事はいっぱい貯まっているだろうなぁ~いきなり残業とかありえそうです。今度の長期休暇はGWか。あと4か月とかって想像してしまう。

そのときには半袖になっているんだろうな。月日が経つのは早いです。

 

歯に詰めていたものがとれると焦る

今日普通にガムを噛んでいたら、何やら硬い物質がありました。
なにかと思ったらそれは銀歯(+_+)
以前詰めた銀歯が取れたんです。

なんだろ、あの異物感は・・・
ゴリ、、、っとするんですよね。
奥歯だったからすぐに歯医者に電話して治療してもらいました。
それにしても歯医者っていつ行っても混んでますよね~儲かっているなぁーって思ってしまいます。あの歯の詰め物もガムとかキャラメルとか歯にくっつくものは気を付けないとダメですね。
時間がたつと注意していたのが忘れちゃって詰めた部分でかじっているんですよね。今度は真面目に気を付けてガムをかじろうと思う。

 

耳栓の種類に驚く!

耳栓というかイヤーピースと呼ぶようだが。
ドラッグストアに耳栓を買いに行きました。なんで買いに行ったのかというと週末に新幹線で東京まで行くことになったので睡眠の邪魔されないように耳栓をしようかなって思いまして。。
帰りの新幹線とか夕方から夜になると団体客がシートを回転させて向かい合ってお酒を飲むんだかうるさい人たちっているでしょ?あれがうざい(*´Д`)
大体が高齢者なんだけどね、おばさん連中とかね。

なにか勘違いしているような人たちだよね?あの人たちって。自分たちが迷惑かけているってわからないのかなぁ
いい年こいて大きい声でワイワイしゃべってくだらないこと言ってさ。勘弁してほしいよね。
そうそう、耳栓の話だけどあまりに種類が多いのでびっくりしました。抗菌仕様とかつぶして耳の穴に入れてると膨らんで完全に音をシャットダウンするタイプとか迷ってしまった。
結局洗って何度でも使える耳栓にしました。あんなに種類が販売されているということは売れているんでしょうね、耳栓。

 

親戚の結婚式に御呼ばれされました。

うわーめんどくさいと即座に思ってしまった。うちではこれから進学準備とかいろいろ行事が控えているからさ、出費も大きいのです(;^ω^)
そうしたら、その結婚式は会費制だっていうじゃない。
会費制・・・ワイドショーとかでは聞いていたけど一般市民にもちゃんと浸透してきているのですね。親戚にご祝儀のことを直に聞いてみたら会費制だから引き出物も出ないので会費だけでいいと言われました。
ん~会費制の結婚式ってなんだか楽でいいですね。
気に入りました。

引き出物もいらないもののほうが正直多いでしょう?
何回か披露宴に出席したときがあるけど引き出物ってほとんど倉庫の中にあると思う。あると思うです、、、記憶が定かではないです。
それくらい要らないものなんですよね、いただいたのに悪いですが正直そう思っています。だから会費制は画期的だと思いますよ。
これでいいと思います。

 

頭にきた散歩中の飼い主

天気が良かったので近くの公園を散歩していたんだけど、その気分も一掃するほど頭に来た出来事がありました( ゚Д゚)
こんなモラルのない人が近所にいたなんてひどいショックです。こんな田舎にもこんなひどい人がいるなんてね。

それは突然起こりました!散歩していたら後ろのほうからタタタタって何かが走ってくるような音がしたので立ち止まって後ろを見てみたら、大人のくらい大きな大型犬が私に向かってくるではないですか!!!
うそ!!!と思って端のほうに避けたらその犬が大きな声で吠えながら私を威嚇してきます。もうとびかかるような勢いで吠えてきてヤバいと思いました。
すると後ろのほうから飼い主らしき白いニット帽をかぶった30代くらいの男性が走ってきて「ほら行くよ」って犬に言っています。
犬はウウウウーと威嚇しながらその男性のあとをついていこうとするので、頭にきて「リードを離して何やってるんですか」って言いました。
「小さい子がいたらどうなってると思っているんですか!!」と言ったら、「だったらこの辺歩くな、ばばあ」だって(+o+)

こんなひどい人がこの近くにいたなんて。ちょっとこの公園に行くのが嫌になりました。こんな考えの人がいるなんてね。本当に自己中心的な人なんですね。こんな飼い主だからペット保険なんてもちろんかけているわけもなく、もし歩行者に犬が危害加えたらいったいどうするのでしょうか?しばらくトラウマになりそうな出来事です。

To Doリストを使ってみた。

スマホのアプリに入ってあったTo Doリストを今日初めて使ってみたけど、なんかイイ感じがしますね。仕事がはかどるというか、モチベーションが上がるというか、良いですね。
To Doリストって実は前から知ってたんだけど、なんか自分に負担を強要するような感じがして無視してたんだけど、ビジネス書とかを読んでみるとできる人は使っているようなんです。

ということで試しに使ってみたんだけど、確かにいいです。
いつまで続くか分からないけど、まぁ飽きるまで使い続けていこうかと思います(^.^)
重要だと思う項目から最初にやっていくんですね~今までできるだけやりたくないようなものは後回しにしていたからダメだったのかも。
めんどくさいなーって思うことから終わらせていくと体が軽くなってくるのがわかります。あとであとで・・・って考え方は良くなかったのか。

 

ホコリってどこからくるのだろう?

掃除をしていてふと思ってしまった。
ベッドの脇とかデスクのほんの少しの隙間にもホコリってこんもりとありますよね?どこからこんなにでてきた?
一週間くらい前に掃除機かけたばかりなのに、なんでこんなにホコリがあるのか。空気中に待っている小さなホコリがまさにちりも積もれば…状態なのだろうか(‘;’)

ホコリの特集というか実態調査を国営放送さんでやってほしいな。すごい気になるわ。どこから降ってくるのか。
赤ちゃんも吸っているのかなぁ、空気清浄機ってやっぱり必要なのかな。

 

今日はちょっと買い物の話

おしゃれなランニングシューズを探しています。
クッション性が良くておしゃれなランシュー。
かれこれ3か月くらい探しているんだけど、なかなかこれだ!というようなシューズが見つからない。
いつもアディダスを履いているので今回は違うメーカーのナイキかミズノのランニングシューズを探しています。

ナイキはさっきネットで探してみたけど、探しづらいというかなんというか見つけづらいですよね、公式サイトも見づらいし・・・ちょっと公式サイトも修正してほしいですよね( ;∀;)
おまけにモデルさんも足の長い外人だし・・・日本人のモデルならなんとなくイメージできると思うけど、あんなに足の長い外人さんを使ってどういうつもりかしら。サイズどれにすればいいのか検討できない。
ということで、今度実際にスポーツ店に行ってみてきたほうがいいかなと。

普段着でもコーデできるようなシューズを探しています。あまり派手なカラーじゃないほうがいいかな。

 

子供の貧困対策は早急に!

やっとできましたよね、子供の貧困対策が。
基本的なことですけどね。子供が3人以上の家庭に保育料が無料になるって法律が来年にはできるだろうってニュースになってました。
たしかに今の状態だと子供をたくさん作るには四苦八苦する家庭が多いだろうし、一人っ子って家庭が多いのもうなづけます。

給料は上がらないし銀行預金だけじゃ利息も超低金利だから貯まらないし大変ですよね、今の現役世代は。昔の人は良かったのかもしれないけど現役世代は本当に苦労していますよ。
ジジババだけだよー年金生活で余裕で暮らしているのは。
でもこれでやっと行政が重い腰を上げたということですからねー3人というのが厳しいけどね。