Skip to content

Monthly Archives: 3月 2017

スマホが家計を圧迫している結果

スマホが家計を圧迫しているという統計が出たようです。

1世帯当たり年間10万円弱をスマホの維持費で占めているようです。

これって過去最高の値だということらしいですよ。今はガラケーじゃなくて新規で機種を買うときはスマホを買いますもんね。高齢者も一著前にスマホ持ってますからね( ;∀;)

使いこなせないならスマホじゃなくてガラケーでいいと思うけどね。ネットなんてスマホで見るわけないんだから。

LINEくらいはやるのかな?

ちなみにうちの80歳近くにある母親はガラケーです。

ガラケーでも10年くらい前のものですよ?よく壊れないなと思って。

ほとんど電話やメールしか使ってないです。ネットなんて目が悪いのであの小さい画面で確認するなんて無理だと思いますしね。

この前、電車を待っていたら小学生が最新iPhoneをピコピコいじっている場面に遭遇しました。

すごくびっくりしたのと、いまからこんな最新スマホをいじっていてこの子はどういう将来になるのだろう・・・と不安になりました。

スマホ子守の悪影響もすでに社会問題化しています。

子供に持たせるスマホなんてiPhoneじゃなくていいと思うけどね。

 

月末に東京出張だから春物ジャケット買おうかな。

さすがに3月末だと冬物ジャケットじゃあ、暑いですよね?ウールのジャケットしかないから季節外れなんじゃないかなと( ;∀;)

こちらではまだまだ着ていても違和感ないんだけど、東京だと、さすがに暑いかなと思っています。

でもこの前の東京マラソンのテレビ中継を見ていたけど、まだダウンジャケットを着ている沿道の人の姿もあったからどうなのかなぁーって。。

一か月もすると一気に暖かくなるから、やっぱり春物 上着 メンズを用意していたほうがいいのかもしれない。

マフラーじゃなくてストールのほうがイイだろうしね。

そうだね!

 

週末にでもちょっと見てこようかな。

膝までいかないようなハーフ丈のトレンチコートも持っていればコーディネートの幅が広がるだろうし、パンツも薄手のチノパンを買おうかな。

ストレッチ素材のチノパンは重宝しますからね。前に通販で買ったチノパンはウエストがきつくなって、腰回りがパンパンになってしまったので、ちょっと履けなくなったんですよね。

やっぱり3キロ太ったのは影響するよね。太もも周りとかやっぱりパンパンだもんね。

春物か~もうすっかり春モードになってきたもんね。花粉が心配ですが、やっぱり寒いのより暖かい方が好きです。

寒いと出不精になってしまって太りますから・・・