Skip to content

Monthly Archives: 9月 2017

ドローンで荷物を配送って大丈夫なのか?

ニュースで各配送業者が人員不足を補うためにドローンで荷物の配送をできないか模索しているようです。

模索というかすでに実証試験を始めているようですよ( ;∀;)

ドローンってあのドローンですよね?何度も落ちたりしてニュースになったあの問題の機械。

大丈夫なのかなー

だからなのかドローンの操縦を勉強する会社ってすごく人気なんだって。今からドローンの資格を所持しておけば就職のときも有利に働くだろうってことかな。

確かにドローンの免許って今後必要になってくるかも。車の免許と同じくらいに活用される時代が来るのかも。

どのくらいの授業で免許が取れるのだろうかな?

免許というか資格になるのかな?まだ正式に国もドローンを認めたわけではないだろうからね。

 

でも最近のテレビや映画、ドキュメンタリー番組のあの綺麗な映像はすべてドローンなんだろうな。あんなに地面すれすれにヘリコプターでは無理だろうから。

自分でも小さいドローンを買ってみようかなーっと思ったことがありますけどね。やめたけど・・・

手のひらサイズのドローンだと安く手に入るんですよね。5000円くらいで買えるようだし、部屋の中で飛ばして操縦の技術を磨くのもいいかもしれない。

近所にできた大きいサイズ専門店に行ってきた。

近所にたぶんチェーン店だと思うけど大きいサイズ専門店ができたようで買い物ついでにどんなものがあるのか覗いてきました(*^-^*)

ショッピングセンターの一角にあるのですごく入りやすかったので、流れでほかの人も店内に入ってくるので混んでましたね。

おおきいサイズってどのくらいなのかよくわからなかったんだけど6Lとかそんな大きなサイズまであるのでびっくりしました。まさにデブタレントのあの世界のサイズです。

マネキンがすごいデカいんだもの、お相撲さんレベル。

店内にいる人たちも「おおおーこの服でかい!!見てみて」とかそんな会話が飛び交ってました。

店内には大きいサイズ フォーマルドレスのコーナーもあったんだけど、確かに太っている人のサイズって普通の紳士服屋さんでもないだろうしね~って思ったよ。

礼服やパーティードレスみたいなものまですべてサイズが大きいの。あれは素晴らしい商品展開だなって思ったよ。

逆に小さいサイズ専門店というのはどうかな~って帰り際に想像してしまった。小さいサイズ・・・Sサイズより小さいサイズってどう呼ぶのだろうか?あるのか?ミニマムサイズとか。

私は普通のサイズだから今まで何とも思わなかったけど、おおきいサイズの人たちって洋服を探すのが大変だろうなって。