Skip to content

Monthly Archives: 11月 2017

税金の無駄遣いが874億円とはまたひどい!

この前発表になったニュースですが税金の無駄遣いが874億円らしいですよ?はー桁違いの金額に開いた口が塞がらないですよね?

 

こんなことをやっているから税金をまともに払いたくない人がいるんです。ちゃんと税金を良い方向で使ってくれるのなら国民だってちゃんとごまかさないで払うと思うんだけど、国がこういうことをやらかしてそれがニュースになって出てくると本当にやってられないなあって思ってしまうよね。

 

それでも税金を払わないと督促状とかが来るわけで国民ばかりがひどい目にあっているような感じがしますよね。

どうなんですか?この実態は!!!

マスコミもこのことをちゃんと調べて報道してほしいです。だれがどこの省庁が無駄遣いをしているのかちゃんと国民に知らせてほしいです。

 

そして次の選挙ではこういうことをしている国会議員を落選させないとまた同じことの繰り返しなんですよね。若者も投票に行っても何も変わらないとか思わないで自分が動かないと本当に何も変わらないわけです。

 

でもねー今までろくなことをやってきていない国会議員も選挙になると地元の後援会の力を借りて当選してまた出てきますもんね?((+_+))

何とかならないのかなーこの仕組み。

 

名入れのプレゼントってやっぱりうれしいもの?

自分は名入れのプレゼントって今までもらったことがないからわからないんだけど、やっぱりうれしいものなんでしょうかね?

なんか物に名前が入っているとか外では恥ずかしいような気がするのは自分だけでしょうか?

というのも、親戚の子供が内定が決まったようでこれで安心して年を越せるなと連絡があったからです。

この子には中学生のころに家庭教師を頼まれたことがあって、ちょっと近い親戚なんです。しばらく連絡も取ってないけどやっぱりうれしいです。それを聞いたのが先週です。

だから焦って名入れ 内祝い 急ぎで探してボールペンを選びました。ボールペンだと仕事のときにも重宝するだろうと思ってさ(-“-)

ボールペンはインクが無くなれば芯を取り換えることもできるので一生ものにもなります。

本人が一番喜んでいるのかもしれませんね。就職活動していてすごく焦る気持ちはよくわかります。自分もそうだったから。

周りのみんなが内定を取ったという話を聞くと、すごく焦るんですよね。そういうことみんなの前で言うかなぁ~といつも思ってました。

内定採れてない子も他にいっぱいいるのに、なんで大きな声でそんなことを宣言しちゃうんだろうか・・・周りの人の気持ちというものが分からないのだろうか?