Skip to content

職業アイドルよりも職業ネイリストのほうがよい

小さい頃、私は月並みですがアイドルに憧れていました。
可愛いミニスカートのフリフリドレスを着て歌を歌い、カッコいい俳優さんとドラマで共演して、そして結婚。
きれいな格好をさせてもらって、楽しんでいるだけなのにお金持ちになれるって、なんて楽な仕事だろうと思っていました。

大人になって考えてみると、よくわかります。まだ大人になりきってない女の子が、どんなファンに対しても笑顔で触れ合い、テレビ局のお偉いさんにいい顔をし、自由に恋愛することも許されない。
窮屈な世界ですよね。素人はしらない苦労がたくさんあると思います。

アイドル同士で結婚し、周囲から羨ましがられても、数年もたつと浮気をされ、どろどろ離婚になります。ずっと幸せな結婚生活を送っている人なんていないんじゃないでしょうか。
やはり、人気が出ているときは良いと思うんです。
でも、人気に陰りが出て、そして年取っていくと、見ているほうも本当に悲しい気持ちになってしまいます。自分の娘もアイドルに憧れていますが、お勧めはできないですね。そんな話を娘にしながらネイルの簡単なやり方を手取り足取り教えている私です(^-^;

 

耳栓の種類に驚く!

耳栓というかイヤーピースと呼ぶようだが。
ドラッグストアに耳栓を買いに行きました。なんで買いに行ったのかというと週末に新幹線で東京まで行くことになったので睡眠の邪魔されないように耳栓をしようかなって思いまして。。
帰りの新幹線とか夕方から夜になると団体客がシートを回転させて向かい合ってお酒を飲むんだかうるさい人たちっているでしょ?あれがうざい(*´Д`)
大体が高齢者なんだけどね、おばさん連中とかね。

なにか勘違いしているような人たちだよね?あの人たちって。自分たちが迷惑かけているってわからないのかなぁ
いい年こいて大きい声でワイワイしゃべってくだらないこと言ってさ。勘弁してほしいよね。
そうそう、耳栓の話だけどあまりに種類が多いのでびっくりしました。抗菌仕様とかつぶして耳の穴に入れてると膨らんで完全に音をシャットダウンするタイプとか迷ってしまった。
結局洗って何度でも使える耳栓にしました。あんなに種類が販売されているということは売れているんでしょうね、耳栓。

 

父にはじめてあげた本の行方はトランクルーム・・・

小学校低学年だった頃、初めて父の日を知った私は父に何かプレゼントしようと思いました。母の日はなぜかもっと幼かった頃から知っていましたが、父の日のことは小学生になるまで知らなかったのです。
そのため父にプレゼントを渡したことがなかったので一体何にしようか迷いました。
似顔絵や手紙は母にプレゼントしていたので、父には違うものを渡そうと思っていました。
その頃の父はときどき私を近所の古本屋さんに連れて行ってくれていて、毎回1冊本を買ってくれていたのです。その時に父も自分で必ず1冊何か買っていたことを思い出し、「お父さんは本が好きだから本をあげよう」と決めました。
古本屋さんの本1冊なら小学生のお小遣いでも買えます。
私は500円玉を握りしめてわくわくしながら古本屋さんに向かいました。
平日の夕方で父は職場にいる時間帯だったので父に見つかるはずはありませんが、「お父さんをびっくりさせたいから、買ってるところを見られないように気を付けなくちゃ!」とドキドキしたのを覚えています。
そのとき私が選んだ本を父は今でも本棚に入れて大切にしてくれています。しかし、数年後トランクルーム 東京を借りて、そちらに本をまとめてしまっていると聞いた時はちょっとガックリきましたけど(-_-;)

 

親戚の結婚式に御呼ばれされました。

うわーめんどくさいと即座に思ってしまった。うちではこれから進学準備とかいろいろ行事が控えているからさ、出費も大きいのです(;^ω^)
そうしたら、その結婚式は会費制だっていうじゃない。
会費制・・・ワイドショーとかでは聞いていたけど一般市民にもちゃんと浸透してきているのですね。親戚にご祝儀のことを直に聞いてみたら会費制だから引き出物も出ないので会費だけでいいと言われました。
ん~会費制の結婚式ってなんだか楽でいいですね。
気に入りました。

引き出物もいらないもののほうが正直多いでしょう?
何回か披露宴に出席したときがあるけど引き出物ってほとんど倉庫の中にあると思う。あると思うです、、、記憶が定かではないです。
それくらい要らないものなんですよね、いただいたのに悪いですが正直そう思っています。だから会費制は画期的だと思いますよ。
これでいいと思います。

 

頭にきた散歩中の飼い主

天気が良かったので近くの公園を散歩していたんだけど、その気分も一掃するほど頭に来た出来事がありました( ゚Д゚)
こんなモラルのない人が近所にいたなんてひどいショックです。こんな田舎にもこんなひどい人がいるなんてね。

それは突然起こりました!散歩していたら後ろのほうからタタタタって何かが走ってくるような音がしたので立ち止まって後ろを見てみたら、大人のくらい大きな大型犬が私に向かってくるではないですか!!!
うそ!!!と思って端のほうに避けたらその犬が大きな声で吠えながら私を威嚇してきます。もうとびかかるような勢いで吠えてきてヤバいと思いました。
すると後ろのほうから飼い主らしき白いニット帽をかぶった30代くらいの男性が走ってきて「ほら行くよ」って犬に言っています。
犬はウウウウーと威嚇しながらその男性のあとをついていこうとするので、頭にきて「リードを離して何やってるんですか」って言いました。
「小さい子がいたらどうなってると思っているんですか!!」と言ったら、「だったらこの辺歩くな、ばばあ」だって(+o+)

こんなひどい人がこの近くにいたなんて。ちょっとこの公園に行くのが嫌になりました。こんな考えの人がいるなんてね。本当に自己中心的な人なんですね。こんな飼い主だからペット保険なんてもちろんかけているわけもなく、もし歩行者に犬が危害加えたらいったいどうするのでしょうか?しばらくトラウマになりそうな出来事です。

To Doリストを使ってみた。

スマホのアプリに入ってあったTo Doリストを今日初めて使ってみたけど、なんかイイ感じがしますね。仕事がはかどるというか、モチベーションが上がるというか、良いですね。
To Doリストって実は前から知ってたんだけど、なんか自分に負担を強要するような感じがして無視してたんだけど、ビジネス書とかを読んでみるとできる人は使っているようなんです。

ということで試しに使ってみたんだけど、確かにいいです。
いつまで続くか分からないけど、まぁ飽きるまで使い続けていこうかと思います(^.^)
重要だと思う項目から最初にやっていくんですね~今までできるだけやりたくないようなものは後回しにしていたからダメだったのかも。
めんどくさいなーって思うことから終わらせていくと体が軽くなってくるのがわかります。あとであとで・・・って考え方は良くなかったのか。

 

口ひげとか白髪とか老け対策も大変だよ。

ある日、隣にいた旦那がケラケラと笑い始めたのです。私は、えっ、何と、訳も分からずに一緒に笑い始めたのですが、旦那は、”前からずっと言おうとおもっていたんだけど、ねぇ、ウサギになっているよ。”と笑いながら私に言ったのです。

私は旦那が言っている、ウサギの意味が暫く分かりませんでした。
すると、暫くして、だんなが、ほらここに髭が生えているんだよと、自分の鼻の下を指さすのです。
私はやっと、旦那が言おうとしている事が理解でき、慌てて洗面所の鏡の前へ走っていきました。そして、そこにうつっている自分の顔を覗いてみました。
すると旦那が言うとおり、鼻の下、口の上の辺りに、うっすらと口ひげが生えているのです。それも、旦那が言うように、口の両サイドにかけて髭の量が多いのです。

私は急に自分の顔が恥ずかしくなりました。
私は今まで余り、口ひげにはそんなに気にも留めないで、暮らしてきたのです。今まで会った人の数、それも何年も、そして私は今まで念入りに化粧をしたり、リップの色をこだわっていた自分が急に、恥ずかしく思えたのです。

私は早速、口ひげの処理をしました。
それから一度又、ウサギになっているよと旦那に言われましたが、最近はしっかりと手入れをし、チャックを怠っていません。
ウサギにはなりたくありませんし、実はみられたくないところも白髪になりつつあるので陰毛 白髪染めして旦那にはばれないようにしています( ;∀;)

 

足のしびれは何が原因?

昨年のクリスマスのあたりから左足の脛が痛くなりました。
痺れているというかピリピリとするというか、なんか痛いんです。そのうち治るだろうと思って様子を見ていたんですが、なんかその痺れが脛から太ももへそして今はお尻のあたりに浮上してきました(-_-;)

座っていると痛くて長く座れません。
あのー明日から仕事なんですけど…おまけにデスクワークだし。

年末に病院に行けばよかったんだろうけど、ちょうど仕事が忙しくて穴をあけられなかったんですよね。あの時に言って行けばよかったぁ
明日は時間を見つけ手病院に行かないとやばそうです。
ということであまり年末からお正月って活発に行動できなかったのです。

店は元旦でも営業しているけど病院って休むもんね。

 

デートにジャージでくるってあり得る?

デートでの彼のファッションにドン引きした経験があります。まず、デート場所に現れた彼はジャージでした・・・。
仕事から直接、デートの待ち合わせに現れたとはいえドン引きです。
これは女性に対して失礼です。
私はおしゃれしてきているので、並んで歩くとかなり不釣り合いだし、正直隣を歩きたくなくなりました。しかも彼は背が高いほうではなく背が低い 服 男なんです。
ジャージの下は、グンゼの白Tシャツで首には金の太いネックレス・・・というかチェーン。まるでドラマに出てくるようなチンピラを想像していただけるといいでしょう。

このときは「時間に間に合いそうにないから、このようなカッコになったのか」と良いように解釈しようとしたのですがデートを2度、3度重ねてもいつ見てもジャージで現われる彼。
シンプルでもダサくない格好はできるはずです。例えばグレーのTシャツに黒のパンツ。
あとはジャケットかきれい色のカーディガンを羽織るとか・・・。
もういつ見てもジャージなんです!無頓着すぎる彼に嫌気がさし、その後は連絡を取らないようにして自然にフェードアウトしました。
ジャージは、デートには着てきてはダメです!!

 

ホコリってどこからくるのだろう?

掃除をしていてふと思ってしまった。
ベッドの脇とかデスクのほんの少しの隙間にもホコリってこんもりとありますよね?どこからこんなにでてきた?
一週間くらい前に掃除機かけたばかりなのに、なんでこんなにホコリがあるのか。空気中に待っている小さなホコリがまさにちりも積もれば…状態なのだろうか(‘;’)

ホコリの特集というか実態調査を国営放送さんでやってほしいな。すごい気になるわ。どこから降ってくるのか。
赤ちゃんも吸っているのかなぁ、空気清浄機ってやっぱり必要なのかな。